実は、ヘルニア2か所、すべり症もある代表である私の体験を読んでください。

query_builder 2022/03/20
女性腰痛
20220213_102727

楽軽生活研究所美瘉 代表をしています野中由美です。


私も、筋金入りの腰痛もちです。実は、腰椎椎間板ヘルニア2か所と腰椎すべり症と診断されています。


いまでこそ、普通に歩いたり、座ったり、走ったりできますが、数年前は、腰の曲がった高齢者のような姿勢で、数歩歩けば、しゃがんで休んでを繰り返しながら、歩いていました。いわゆる脊柱管狭窄症の症状です。


スーパーも商品を見るどころではなく、股関節や腰が痛くて、生きた心地がしません。ここでしゃがんだら、万引きと間違えられないだろうかとか、変な人と思われるんじゃないかと、そんなことばかり、考えながら、買い物をしていました。


あまりの痛さに、左足を切って捨てたい!とまで思っていました。

それまでの私は、自分でなんとかしようというよりも、誰かに良くしてもらいたい思っていたように思います。


整形外科はもちろん、スポーツ医科、理学療法士によるリハビリテーション、スポーツインストラクターによる運動指導、鍼灸マッサージ、指圧、アロマテラピー等々あらゆる施術を体験してきました。どれも施術を受けているときは痛みを忘れられて、気持ちがよいのですが、終わって歩き出すともう痛いのです。ずっと私の後ろでもみ続けてもらいたいそんな無理な願望すらもっていました。今では滑稽に感じますが、その時は、本当に真剣に考えていました。


そんな私が、交通事故でもらい事故。やっと歩いていたのに、頸椎捻挫、腰椎捻挫でコルセットなしでは、動けなくなりました。頭痛、腰痛、下肢のしびれ・・・このまま動けなくなるのではないかという恐怖と絶望感。それでも、家族のため、自分のために仕事に行かなくてはならず、痛いと泣きながら、運転していた時もありました。医師にはコルセットをはめたまま運転なんて!と言われたこともあります。

自分の考えつくことをすべてやってみても、そんなに症状は変わらない。途方に暮れていた時に、SNSで見つけた「腱引き」の文字。


どんなことをするのか想像もできませんでしたが、私は、「腱引き」に一筋の光のようなものを感じていました。

まったく知らない女性腱引き師に、連絡をすぐにとって、「腱引き」を受けることしたのです。


「もむ」ではなく「引く」

それは、正常な筋肉にはほとんど刺激がなく、凝り固まったり、よじれたりした筋肉が引かれて調整されると、一瞬痛みが走ります。でも、そのあと、その筋肉を動かすととても楽に軽く動かすことができるのです。腰が痛いといっても、その部位だけを施術するのではなく、全身を施術していただきました。体中に、血液が通っていると実感できるほど、体が温かくなり、痛みもありません。

つけてきた首と腰のコルセットをはずして、運転して帰れました。

そして、その時に教えていただいた運動は、私の日課になりました。

自分の健康は自分で守る。保健指導でよく使っていた言葉ですが、私はそれが出来ていなかったと感じました。

施術を受けた翌日に仕事に行くと、周りの方から、姿勢がよくなって、歩き方が変わったね!と言われるし、自分でも痛みがなく動けことが、とてもありがたく感じました。


あれから7年。私は女性腱引き師として、ここにいます。


動いても痛くない人がいるんですか?

お客様が言われた一言。

このお客様にとって「動く=痛い」が普通だったのです。

本当は「動く=痛くない」です


世の中には、色々な施術があり、色々な体質の方がいます。もし、これまで、しっくりくる施術に出会えなかったのなら、選択肢のひとつに「腱引き」を入れて、お試しください。

痛みのない未来。

あなたにも私にもあります。


そうです。私もいまだに腱引きと運動(簡単な体操)で自分のメンテナンスをしています。だから、動けるんです。


日本人が考えた日本人の体にあった施術です。どうぞ。痛みのある方に届きますように。


今なら、初来店の方のみ30分全身ケアコース、5500円を3300円で、腱引き療法お試しになれます。



長文を最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------

楽軽生活研究所 美瘉

住所:千葉県安房郡鋸南町保田295-3

電話番号:070-2672-8215

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG